大ちゃん日記

ちょっと嬉しかったこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ちょっとした気遣いや優しさが、自分のそのときの心の状態にとっては、とても嬉しかったり救われるような気持ちになりますよね。

いつもお世話になってる材木屋さんにベニヤ板を取りに行ったときに

お店の方と一緒に使うベニヤ板を選びながらおしゃべりしてたら、

「これ、うちの冷蔵庫にこれしかなかったけど」

と手渡されました。

ジュース一本渡されただけでブログ書いちゃうなんてよっぽど嬉しかったんだなぁ~

と自己分析(笑)

大工さんから頼まれてた、押入れに使うベニヤ板を買いに木の色合いや木目の雰囲気を揃えるようにと…

選びながらなかなか目当ての品がなかったので、わけを伝えると

そういった気遣いが大事なんだよと教わりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る