2016年11月

大ちゃん日記

そろそろ…

どうも(^^) 今日は上棟で川崎まで行きました! 昼間は気付かなかったですが、暗くなってきたころに発見しました。 そろそろ街中でイルミネーションを見かける時期になりましたね(*^_^*)

大ちゃん日記

完成!

今日は成田事務所で舗装工事に参加しました! 玄関横には可愛い植栽があり、看板フレームには白く塗装されていました。 建物の壁や枡などを養生して作業開始です! 平らに整地していきます。 こんな感じで仕上がりました♪ 引越し部 […]

大ちゃん日記

本日のランチ♪

本日初めて入店したラーメン屋さんがこちら! 小田原市成田にある味噌壱さんに行きました! 信州味噌と北海道味噌をブレンドした、合わせ味たまラーメン‼ んーッ!! 旨いッ‼ スープがまろやかで美味しかったです(*^_^*) […]

大ちゃん日記

成田事務所も大詰め‼

どうも!! 昨日は成田事務所の外構工事に参加しました! それにしても昨日は初雪で本当に寒かったですね(>o<“) さて、看板のフレーム回りと地面に砕石をまいて舗装する状態までの工事を行いました。 […]

大ちゃん日記

あいにくの雨なので…

こんにちは! 昨日更新し忘れていたので、昨日の写真をUPしときますね。 今日は雨だったので、現場写真はありません(T-T) 小田原セイブに屋台のクレープ屋さんが来てたので、思わず足が向かってました(笑) こちらのメニュー […]

大ちゃん日記

床下地…相模原市の現場より

今日は大工さんが和室の床下地を作っていました。 根太(ねだ)の間に手際よく断熱材を敷き詰めていきます。 そして仮設足場が組みたてられました! 皆さま今日もお疲れさまでした。

大ちゃん日記

今日は上棟です。

横浜市泉区で上棟に参加しました。 ちょいちょい新築現場にお邪魔することもあります。 柱を順々に建てていき、 梁や桁を掛けていきます。 木の骨組みがカッコイイですね♪ 上棟完了です!

大ちゃん日記

青空!

今日は一番サイズの大きなトップライトを設置しました。 眼前に青空が広がります♪ いや~平屋建てなのに天井が高いです! この高さを活かして、これからどんな仕上がりになってくるか楽しみです(^w^)

大ちゃん日記

小田原から見える景色

行きつけのスーパーの駐車場からの眺め。 なんだか気分が落ち着きますね。 写真右下に写る富士山と夕暮れ時。 自然の美しさに見とれてしまいます…