大ちゃん日記

耐震システムバスはタカラ物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今日はユニットバスの組み立て作業でした!

メーカーはタカラスタンダードさんです。

ユニットバスの各部位が搬入されて、

まずは足元から。

右側にあるフレームは地震に強くなるために架台を設けるんですね。

↑こちらは壁になる部分の下ごしらえをしています。
それと、平行して母屋側ではこんなことが進んでいます。

小屋束(屋根を支える束)を挟むように横架材を付けていきます。

ビスで固定したら、しっかりとボルトで締めていきます。


さて、これらは今後どのようになるのか、楽しみですね(^∧^)

ユニットバスの組み立ても今日はこれで一旦おわりにし、また明日に作業再開です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る