大ちゃん日記

セルロールファイバー・ダンパック ...~初の立ち会い~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちはヽ(^0^)ノ

 

今日はダンパックの断熱吹付け工事を見させていただきました!

 

ダンパックの施工店をやり始めて約20年が経つベテランの業者さんたちは、
片道約3時間半かかる長野県から来ています(^O^)

 

「松本城とか善光寺とかよく行かれるんですか?」と、長野の観光地に興味があるので聞いてみたのですが、
やはり地元にいるとあまり遊びに行かないみたいですね(笑)

 

それは僕も同じですけど...(´・ω・`)

 

それはさておき、さっそく工事の様子をご紹介したいと思います!
まず壁の下地にシートを張ります。

このような感じになり、


シートに孔を空けて吹き込みます。


ちょっとした隙間でもかなりの勢いで溢れでてきてしまいます。空気の圧が強いため、
5メートルくらい吹き込めるみたいです!すごいですね...

勾配天井にも吹付けします!

 

 

 

 

 

以上のようになるわけですヽ(・∀・)ノ

皆さんお疲れ様でした~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る