去年 近所の方より 3本のコスモスを頂きました。
しばらく花を楽しんだ後 できた種をパラパラと周りに散らしておいたら
 あ~ら~ら 今年はコスモスだらけになりました。tulip
 
 
花畑の入り口は コスモスいっぱいです。
青空に揺れる花は すがすがしく 愛らしいですね。
 
そして いろいろな菊も 咲き始めました。
今年はできませんでしたが 来年は 春にさし芽をして
良い花をたくさん咲かせ その姿をお見せしたいと思います。
 
ご近所からいろいろな物を頂きますが 特にうれしいのが
増えたからと戴く花の苗たち。今咲いている 菊の多くは
頂いた苗が咲いたものです。
あれは○○さんから。これは××さんからと。
この色は珍しいから 増えたら今度は持っていってね!
なんて 楽しい会話が弾みます。
 
花の話をしていると 自然に笑顔がこぼれる大切な時間です。
            
            戴きものの好きな C子でした。happy01