す~かりご無沙汰しました。

今年に入りいろいろなことがあっててんてこ舞いでした。
畑は幸に農閑期でしたが 今年の雪で昨年初めて身を付けた
枇杷の木が 折れてしまったのがとてもショックでした。
今年もあの瑞々しいビワを食べるのを楽しみにしていたのに。

4月に入ったら 寒さや 雪を乗り越え一斉に花が咲き始めました。
辛いことや 悲しいこともあるけれど この花を見れば落ち込んで
なんかいられるか~。てな気持ちになりますね。
 



毎食にサラダを食べるように心がけていますが 野菜はなんと言っても鮮度が一番。
去年種を蒔いたサラダ菜や 苗を頂いたわさび菜が我が家の食卓に欠かせません。
 



新鮮な野菜を食べて運動して元気に過ごしたいです。
今までお休みの多かった早朝のウオーキングも始めました。
 



少し前の桜並木の写真ですが こんなに綺麗な道を歩くことができるなんて
本当に気持ちが良いです。
清々しい空気と 美しい花を眺めながら運動して 新鮮な野菜を食べる。
何だか 長生きしそうですね(笑)
                憎まれっ子世に憚るなんて言われそうなC子でした。