猛暑が続き 今年は熱中症のニュースをよく耳にします
どんなに暑かろうと 忙しさに変わりはありませんね。

仕事をしつつ 主婦としても 積もった埃は見なかったことにして
軽く掃除をこなし 休日には 農作業と温泉に行って汗を流すという
生活をしています。
でも 何といっても一番の楽しみは 花や野菜作りでしょうか。
一日として同じ日は無いほど 日々変化をする畑に行くのが何より楽しみです。
咲いていなかった花が咲き始めたり トマトが色づきはじめたりと
毎日いろいろな楽しみがあります。

特に今年は気候のおかげなのか 野菜も豊作ですし
ブルーベリーなどの実物も沢山出来ています。
畑の片隅に植えた びわの木にも 今年初めて実が成りました。


畑に行っては 黄色く色づいた実をもいでは食べ 食べてはもぎ
食べ終わって少なくなってしまった写真ですが もっともっと沢山なりました。

今年の母の日に 果物好きなわたしのために 息子が 千疋屋の桐の箱に入った
びわをプレゼントしてくれました。
息子の思いやりという付加価値のついた そのびわはほっぺたが落ちるくらい
美味しかったです。
でもここだけの話し 私の畑のびわの実も 小粒ながら千疋屋のそのびわに
勝るとも劣らない味でした。(笑)
何かが実るというのは なんとも楽しいことです。

トマトもきゅうりも出来ています。
すいかもできちゃってます。早く食べたいですね!



                            果物大好きなC子でした。