朝晩 めっきり涼しくなってきました。
ついこの間まで 猛暑 猛暑と騒いでいましたが
急に日が暮れるし ススキも咲いて ところ何処に彼岸花を
見かけると どんなに暑くても秋が来ていることを感じます。
 
この夏は本当に暑くて 畑仕事も大変でした。
夏の農作業で大変なのは 草むしりです。
少し油断をすると 畑を草に占領されてしまうくらい
すごい勢いで繁殖してしまいます。
 
休日の朝 涼しい時間の2~3時間を草むしりの時間に
しています。
流れる汗をかきつつ 必死で草をむしる時間は そんなに
嫌いではありません。いろいろな事を思いながら 畑の
草をむしりながら 心の雑草も抜いているのかな??
 
そして綺麗になった畑を眺めて さらにスッキリ!
おかげでとても汗が出やすくなり なんだか健康になった感じです。
 
 
そんなこんなで 野菜もだんだんできるようになってきました。
今 なすが豊作です。土作りに除草と いつも忙しいですが
だからこそやりがいがありますね。
新鮮野菜を食べて 汗をかいてますます元気になちゃうかも。
 
                暑くても元気いっぱいのC子でした