まちに待った桜が やっと咲き始めました。
昔から 日本人はなぜか桜が大好きですよね。 
そして 私もなぜだか好きな その一人です。
 
職場へ向かう通勤道路(農道ですが)ついこの間まで
一月遅れの 河津さくらが満開でした。
さくらの花の下を通る時は とても幸せな気持ちになります。
辛いことや 悲しいこともあるけれど 大げさに言えば
生きてて良かった! てな感じですね。
 
たぶん 年を重ねてきて 永久にこの美しい花を見続けることが
出来ないということを 強く感じるようになってから
なお一層 一時の美しさに魅せられるのかもしれません。
 
そして わたしの花畑でも ≪おかめさくら≫
が咲き始めました。なぜか名前に 親近感を感じます。(笑い)
 
 
以前から畑には 一番初めに桜を植えようと心に決めていました。
数ある桜のなかでも 小さな花を付ける愛らしい姿が好きです。
 
とくに小田原は 城址公園をはじめ 桜の名所が沢山あります。
一年で 一番美しい季節のいま。
ぼちぼち お花見に出かけるとしましょう!
               さくら好きなC子でした