はじめまして、営業部のKです。

 夢のマイホーム『注文住宅』を建て様と思っていて、土地から探されている方は、数多くいらっしゃるかと思います。

 ご検討中の皆様は、こんな事を思った事無いでしょうか?『うん!建物から?土地から?どちらからはじめれば・・・』などといった事を。

不動産屋に行けば、『土地からに決まってますよ!』 ハウスメーカーに行けば、『家からですよ!』とか言われた事ないでしょうか?

 こんな事を言われてしまうと余計に悩んでしまいますよね!『本当はどっちなの?』と。

答えは、どちらでも御座いません。夢のマイホーム『注文住宅』を建たい訳ですから、考えている人にとっては、両方大事な事なのです!!『こんな家をこの辺に、この大きさで建てたい!』と思うのが普通だと思います。両方を上手に探すには、先ず、資金計画が必要になります。

家を建て住むまでに掛かる費用や、住む時に必要な費用など、この辺も考えながら資金計画をしないと、実際の土地代金と建物代金の合計予算が解かりません。またオーバーしてしまうと夢物語にもなりかねませんので、気を付けなければいけない所ですね。

土地にも、建物にも、場所により、余計に諸経費が掛かったりする事も御座いますので、多少余裕をみて計画し、土地と建物の予算を決めた上で、同時に検討して行く事が上手な家の作り方だと考えています。

 ご検討されている方にとっては、一生に幾度と無い大きな買い物です。

『安心できて、安くて、満足できる家』そんな家を皆が求めているのだと弊社では、考えており、またそういったご相談を沢山頂いております。土地と建物のバランス、そしてその家に住んだ時の生活を考えながら全てを提案しております。弊社社長の言葉で『家造りは、その家族が幸せになるもの!』と言われております。お住まいになってから生活が苦しくなるのは本末転倒です。

この様な事で、悩まれていたら、お気軽にご相談下さい。ご検討されている方の何か一つでも良いからお役に立てれば幸いです。

 その様な形で、このホームページを開設致しました。この土地だったらこのように立てれば凄くよくなるのでは無いのかなと、ご検討されている方に何かヒントになればと思います。これからも頑張って掲載してまります。皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます。