残暑が厳しい日が続いていますが
朝晩は めっきり秋めいてきました。
 
散歩の途中で ススキを見つけたり
柿の木に 今年は沢山の柿が実を付けました。
 
 
早生柿ですが 毎朝熟したものから収穫しています。
何でも収穫するって とても楽しいことですよね。
 
上を見ては大震災 下を見ても集中豪雨と悲しいことばかり。
自然の恐ろしさをいやという程 知ってしまいました。
自然には逆らえないなら 寄り添って生きていくしかないかもしれません。
 
いろいろな事が起きても 秋が来ました。実りの秋です。
美味しいものを モリモリ食べて元気をだしましょうね!
 
         収穫と食べることが大好きな 経理のC子でした♡